90年代ニューバランスの名品「801」がGORE-TEXでバージョンアップ!

■武骨なルックス&GORE-TEXはまさに鬼に金棒!

アッパーはシンセティックレザー、ライナーにはGORE-TEXを採用し、雨の日も足元の快適性をキープ!

アッパーのサイドにはGORE-TEXのロゴを配したテープが貼付けられて、存在感をアピールしています。

ミッドソールには、衝撃を吸収すると同時に、その衝撃エネルギーを推進力へと変換してくれるクッショニング素材“ABZORB”を搭載。ゴツい見た目とは裏腹に、軽やかな履き心地となっています。

アウトソールには溝の深いラグソールを採用していて、雨などで濡れた路面や荒れ地でも高いグリップ力を発揮してくれます。

*  *  *

90年代アウトドアテイストを現代へと蘇らせた、武骨でボリューミーなフォルムがクラシックでもあり新鮮です。GORE-TEXを搭載したことで、アウトドアシーンで頼もしい相棒として活躍してくれますよ!

ニューバランス
「ML801G」(1万9800円)

>> ニューバランス

 


[関連記事]
5年ぶり復刻のNB「M1300」はホーウィンレザー仕様だ!

Nロゴがない850だけどこのコラボモデルはNBっぽいぞ

レザー&GORE-TEXのホカ オネオネでアーバンアウトドアしよう!


(取材・文/本間 新)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする