バカ売れSOTOの「FUSION(フュージョン)」は料理が楽しくなるシングルバーナーでした

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

3月にキャンプに行くことが決定。炊事担当に任命されたものの、総勢7名の胃袋を満たすためには手持ちの熱源だけでは心許ない! ということでアウトドアショップに直行。

しか〜し、キャンプ道具の中でも猛烈に所有欲をそそられるシングルバーナーだけに、バーナーコーナーに足を踏み入れた途端、心の中で激しい戦いが繰り広げられました。ようやく人気も落ち着いたスノーピークの「HOME&CAMP バーナー」しようか、自宅でも使いやすそうなイワタニの「カセットフー タフまる」しようか、それとも…。

そんな心の葛藤を制したのは、SOTOの「レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン) ST-330」(9000円/税別)。3月にはOD缶仕様のSOTO「フュージョントレック SOD-330」も登場しますが、トレッキングはしませんし、手持ちの「レギュレーターストーブ ST-310」とボンベを統一できるということもあり、こちらを選択。

『&GP』でも昨年の発売直後に紹介し、ずっと気になっていたのですが、今回のキャンプ料理担当を機に購入。他サイトでも色々紹介されていますが、改めて手持ちのST-310と比べてみたら人気の秘密がわかりました。

その結果、炊事担当としては最適な選択でした!

順を追ってその理由を解説していきます。

【次ページ】一体型のST-310との違いは?

この記事のタイトルとURLをコピーする