映画『エイリアン2』登場モデルと名作ランニングシューズがフュージョン!

■「エイリアン スタンパー」がスマートに進化!

アッパーには上質なレザーを採用することで、クラシックレザーならではの洗練された上品さと、優れたフィッティング性を提供してくれます。

甲部分には「エイリアン スタンパー」の最も印象的な大きめストラップを採用。面ファスナー仕様なので、好みのフィッティングを手軽に調整できちゃいます。

シュータンも「エイリアン スタンパー」を踏襲し、ステッチで蛇腹形状を再現。さり気ないですが、なんとなくエイリアンっぽさが出てますよね~。

ヒールの意匠は「クラシックレザー」のものを採用していますが、「エイリアン スタンパー」にならってレッドのラインが描かれています。さらに劇中でアンドロイド
“ビショップ”が着用していたモノをフィーチャーして、2ラインのリフレクターも加えられ、夜間の視認性も強化。ルックス的にも80年代SFを感じさせますね!

*  *  *

ボッテリとしたボリューミーなフォルムが特徴的な「エイリアンスタンパー」が、ランニングシューズのDNAを得てスッキリとスポーティに進化したという印象です! ちなみにワタクシの主観ですが、80年代当時のオリジナルは、スニーカーというよりは、どちらかと言うとブーツ的なイメージだった気もします。もし今の時代で『エイリアン2』が製作されたなら、今作の方がしっくりと来るかも。もちろん作業用の設定なのでスチールカップ入りとか!?

リーボック
「クラシックレザー スタンパー」(1万6500円)

>> リーボック

 


[関連記事]
つま先から内側まで全部オレンジ!リーボックのコラボモデルで足元に個性を!

クラシックなルックスを忠実に再現したリーボック「CLUB C」記念モデル

かつて“ドーピングシューズ”の異名を取った幻のリーボックが現代に復活!


取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする