ナイキのNBAオールスター2021記念モデルに選ばれたのはなんと「ダンク」!

ここ最近のスニーカーシーンでかな~り熱い注目を集めている一足があります。それが「ナイキ ダンク」!

1985年に米カレッジバスケットボールトーナメントの強豪大学チームのカラーをまとって登場したダンク。日本でも90年代にミシガン大学のカラーである通称“コンキ”ダンクが大ブレイクしています。ちなみにコンキとは、“紺×黄”のツートーンカラーが由来。かく言うワタクシも、当時は憧れてました。だけど高値で手が出せず…。

そんなダンク、生誕35周年を迎えた2020年の夏に“コンキ”カラーが、さらに年末近くにはアイオワ大学とパーデュー大学カラーの黒×黄が復刻。かなりの話題となり、ダンク復権の狼煙を上げました。

そんなホットなダンクをベースにしたNBAオールスターエディションが、なんと登場したのです!

今回リリースされるダンクは、2021年にNBAペイサーズの本拠地であるインディアナポリスで開催予定となっている、NBAオールスターゲームを記念するスペシャルエディション! ブラックのパテントレザーにオールスターゲームを象徴するパッチを設けたりと、スペシャル版ならではのディテール使いに要注目です!

 

【次ページ】大人な雰囲気漂うレザー仕様

この記事のタイトルとURLをコピーする