agの同価格帯ヘッドホンとイヤホン、どちらを選ぶべきか考えてみた

【イヤホンレビュー】

音楽リスニング用デバイスとして、いま最も勢いがあるのは完全ワイヤレスイヤホンです。時代の流れとしてはそうなのですが、時々“ヘッドホンで何かいい機種ってない?”と尋ねられることも。そんな時は、専門家でも頭を悩ませてしまいます。例えば3万円クラスでノイズキャンセル対応ワイヤレスヘッドホンならソニーやBoseが候補にあがるんですが、これが1万円クラスとなると定番機種が長らく存在しなかったんですよね。

そんな中で登場したのが、finalが手掛けるagブランドから3月5日に発売されたワイヤレスヘッドホン「WHP01K」です。9800円というまさに1万円クラスドンピシャの存在。またagは、1月に完全ワイヤレスイヤホン「AG-TWS08R」を7980円で発売していて、価格的には近いものになります。

では、ワイヤレスヘッドホン「WHP01K」を購入するべきなのか、それともやっぱり完全ワイヤレスイヤホン「AG-TWS08R」がいいのかが知りたい。編集部からそんな無茶振りがあり、今回は2つのモデルどちらがいいのかという視点でレポートしてみます。

 

【次ページ】そもそも比べるのがおかしいという意見は当然の話

この記事のタイトルとURLをコピーする