ナンガの「TAKIBIサコッシュ」で秋キャンプが快適になりました

秋キャンプって昼と夜の寒暖差が激しいですよね。

晴れた日の日中は半袖でも暑いくらいで、日が暮れ始めるとヒートテックにフリースを合わせるほど。結果、着替えの頻度が増え、ポケットに入れてたスマホが見当たらないってことがよくあります。

こういう時にあると便利なのがミニショルダー。Tシャツの上からでもアウターの上からでも身につけられるため、着替えのたびに貴重品を移すことなく、昼夜変わらず同じものに貴重品を収納しておけます。その上、保管庫の役割もしてくれてストレスが減るんですよね。

そうした理由もあり秋キャンプにミニショルダーを持って行くことにしました。

・貴重品とギアを分けて収納できる2室タイプ
・アウターの上にも中にも身につけられる薄マチタイプ。

このふたつを条件に探していたところ、さらに上をいくスペックを備えたミニショルダーを発見。

それはNANGA(ナンガ)の「TAKIBI SACOCHE」(9900円)です。

望んだ条件を満たしているだけでなく、火の粉に強い“難燃”タイプのサコッシュ。

でも、洋服が難燃仕様なのは嬉しいけどバッグが難燃仕様って意味あるの?って思いますよね。それが実際に使ってみるとそんな疑問を吹き飛ばすくらい、焚き火の前でサコッシュがあることは便利だったんです。

 

【次ページ】長めのペグも入るサイズ感

この記事のタイトルとURLをコピーする