ふわっふわ!あま〜い!この夏食べたい「かき氷」5選

5-1

暑さで火照った体をおいしくクールダウンしてくれる「かき氷」。蒸し暑い日本の定番ですよね。その「かき氷」は年々進化中。素材にこだわったもの、海外発のものなど、各店が個性的でユニークな商品を登場させ、今年も「かき氷」市場は百花繚乱です。今年ぜひ味わってみたい、5つの「かき氷」をピックアップしました。

ふわっふわ!あま〜い!どっちも好きです!

キャヴィアにトリュフ、シャンパン!
ゴージャスさにうっとり!

1
空前の(?)かき氷ブームのきっかけのひとつとなったのが、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの「ザ・ダイニング ルーム」が提供する、ラグジュアリーかき氷。2年前に登場し、多くの人々の度肝を抜いた、かき氷「キャヴィア」が、今年はさらに進化を遂げ、「かき氷 5種のキャヴィア」(5000円)としてお目見えしています。

サマートリュフと蜂蜜を加えたチョコレートアイスクリームに、ポルト酒でコンポートにしたイチジクを重ねたかき氷に、トッピングとして、キャヴィア、フレンチキャヴィア(鱒の卵)、そして、フルーツ果汁が口の中で瞬間的にはじけるフルーツキャヴィア3種(ルビーグレープフルーツ、ブラックカラント、パッションフルーツ)の5種類のキャヴィアを用意。

氷とアイスクリーム、イチジクが程よく混ざり合ったタイミングでシャンパンを注ぐサービスもうれしい、贅の限りを尽くしたかき氷の提供は、2016年9月11日(日)まで。この夏、体感してみてはいかがでしょう。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
www.intercontinental-strings.jp/

続きを読む

関連するキーワード