リュックが飽きた人に朗報!PC収納ができるタテ型ボディバッグが大正解でした

「リュックに飽きちゃったんですよね」

ある日、編集Wから「バッグ選びで相談に乗って欲しい」と電話が。急だなと思いつつ話を聞いてみると、どうやら街行く人がみんなリュックを背負っているから“何か違いを出したい”と思ったのがきっかけとのこと。

そこでたどり着いたのがタテ型のボディバッグだったが、数が多すぎて選びきれず、スタイリストの僕に頼ってきたのだとか。ということで、もう少し話を詳しく聞いてみると、以下の条件で探している様子。

・PC、もしくはタブレットが入れられるもの
・仕事でも休日でも使いやすい都会的なデザイン
・カラーは服装を選ばないブラック一択
・背負い心地もしっかりしていて欲しい

と、イメージはある程度固まっている様子。PCが入れられるボディバッグは、“ネクストリュック”として近年人気が高いアイテム。数も多く、探す難易度もそんなに難しくなさそうでひと安心。

早速、上記の条件でリサーチ開始! 後日、いくつか提案した中で編集Wが選んだのはAer(エアー)「Travel Sling 2 Black」(1万9800円)でした。

実際に実物を試してもらったところ、「これめちゃくちゃイイですね。うん、想像以上にイイ!」と絶賛。ここからは、「Travel Sling 2 Black」の魅力について詳しく紹介していきます。

【次ページ】シンプルな見た目に惚れ惚れ

この記事のタイトルとURLをコピーする