簡単にみじん切りができる「ぶんぶんチョッパー」を使えば、キャンプ飯のレパートリーが確実に広がりそう

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

編集部総出のキャンプ撮影時、私の担当は食事作り。写真映えするような凝った料理を作るわけではないのですが、毎回7〜8人で行くので献立を考えるのが大変で、大体決まった料理になってしまいます。

でも先日の撮影時に嬉しかったのが、朝食に出したオープンサンドを珍しく「美味しい」と、褒められたこと。出来合いのスパイスのおかげなんですけど、喜んでもらって良かったなと思ったわけです。

作り方は取り立てて難しいわけではなく、チリコンカンをトーストにのせ、その上からチーズをのせてバーナーで炙るだけ。

ただ面倒なのが、チリコンカンを作る際に欠かせない玉ねぎのみじん切り。キャンプに持って行くまな板は狭いし、ナイフは小さいし、キャンプ場で大人数分のみじん切りを作るのはなかなか大変なのです。

で、閃きました! 「そうだ、あれがあれば便利じゃないか!」と。そう、誰でも簡単にすぐにみじん切りができる「ぶんぶんチョッパー」です。

大人数分を作れるよう、大容量タイプがあれば思っていたらちょうど「ぶんぶんチョッパー Boss」が近日発売!とあるではないですか。ちょうど良さそうだったのですが“近日”がいつの間にか、“来春発売予定”になっていたので今回は断念。仕方なく「ぶんぶんチョッパー 5s強化版」(1880円)にしたのです。

【次ページ】アッという間にみじん切り

この記事のタイトルとURLをコピーする