無印良品のハンディ扇風機はコンパクトで風量バッチリ!海風にも負けていませんでした!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

先日、まだ5月だというのに真夏日が到来。外に出たら日差しも加わり、汗をかくほどの暑さでした。そろそろハンディファンが必要な時期だ! と思ったのですが、そういえば手持ちのハンディファンが壊れていたことを思い出したのです。

ハンディファンは4、5年前から使っており、私にとって夏のマストアイテム。暑がりなので、なければ夏を乗り切れません。本格的に暑くなる前に、新しい1台を準備せねば!

ということで、今回は無印良品の「充電式モバイルハンディファン」(2290円)を新調。

今まで使っていたハンディファンは、ファンが大きいため風が肌に当たる面積が広く、涼しくてお気に入りでした。

同じものを購入するか迷ったのですが、その倍ほどコンパクトな「充電式モバイルハンディファン」を店頭で試してみると、今まで使っていたものよりも風が強い。

しかも、持ち手が短くコンパクトで、持ち運ぶ際にかさばらない! ということで、こちらに決定。

使いながら海辺まで散歩したのですが、海風よりも涼しかったのです。

【次ページ】コンパクトで「使ってます感」がないのも良い

この記事のタイトルとURLをコピーする