男ゴコロをくすぐる「ミリタリーカラー」なアイテム5選

■機能がそもそも米軍向けに開発されたモノを使用

防虫効果があるスノーピークのパーカー「Insect Shield Parka」にも、ミリタリーなイメージの色が設定されています。それがこのオリーブ。そもそもこのパーカーに使われている防虫機能は米軍向けに開発されたもので、有害な物質が使われていない点が特徴です。フィールドで使われるキャンプ用品にはミリタリーカラーが使われることが多いのですが、機能性、実用性重視という意味では、たしかに親和性は高いのかもしれませんね。

>> キャンプの虫対策はスノーピークのミリタリーウェアでバッチリ!

 

■バッシュがミリタリーカラーでグッと無骨に!

スニーカーショップatmosがリーボックに別注した「REEBOK MOBIUS ATMOS」。バッシュを軸に過去のいくつかのモデルが持つ要素を組み合わせて誕生したこちらのシューズ、まるでトレッキングシューズのようなアウトドアテイストあふれる仕上がりになっています。カラーはベージュという設定になっていますが、くすんだ茶系統と緑系統の色合いが、ミリタリーっぽさを醸し出したことで、アウトドア感が出ているのかもしれません。

>> 無骨さとスタイリッシュさが融合!Reebok「MOBIUS」が20年の時を超えて今甦る

 

■まさにイメージ通りなミリタリー感あふれるG-SHOCK

G-SHOCKのスポーツラインとなるG-SQUADに新たにラインナップしたこちらのモデル。設定カラーは特にないのですが、メーカーの説明によると「ファッションやトレーニングシーンでも馴染みやすく実用的なカラーであるユーティリティカラー」となっています。これぞまさにカーキといえる色合いではないでしょうか。タフ、機能的というG-SHOCKのイメージにぴったりですよね。こちらのモデルには他にも、オリーブグリーンに近い色や、くすんだ薄いネイビーもあり、どれもミリタリー感満点です。

>> 注目はミリタリーデザインだけじゃない!「G-SQUAD」は活動量計にもなる!

 

■オリーブ&カモフラで彩られたストリート系ヘッドホン

ストリート系オーディオブランドといった印象があるスカルキャンディ。ブランド名にもあるスカル=骸骨があしらわれたデザインは、ストリートファンションとの相性はバツグンです。そんなスカルキャンディのイヤホンとヘッドホンにミリタリーカラーが新たに加わりました。中でもエントリーモデルである「Riff Wireless」は、ハウジングをカモフラ柄に彩り、さらにミリタリー感アップ! ファッションアイテムにもなるヘッドホンだからこそ、アクセントとしてアリかもしれません。

>> 意外となかった!? ミリタリーカラーの完全ワイヤレスが登場!

 

■普段使いの実用品がミリタリーカラーで魅力度アップ!

USBポート4つとコンセント2つが付き、ケーブルが収納できるこちらの延長コードにもミリタリーカラーが設定されています。それがオリーブグリーン。他にも、クリームホワイトやグレーブラック、マスタードなど、どれもちょっとくすんだカラーリングになっていて、不思議とミリタリーな雰囲気に仕上げられています。白や黒といった定番カラーではなく、ちょっと色を変えるだけで、日用品がグッと魅力的になるのも、ミリタリーカラーだからなのかもしれません。

>> 旅行や出張でのコンセント足りない問題はこれひとつで解決です

 


[関連記事]
週末の気分転換にピッタリ!2万円以下のお手頃腕時計5選

今年のキャンプに取り入れたい!アイデア系アウトドアギア7選

心機一転はバッグから!新生活に向けて狙いたい新作スクエアリュック5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする