心機一転はバッグから!新生活に向けて狙いたい新作スクエアリュック5選

3月から4月にかけてよく目にする“新生活”の文字。別に異動もないし、新たに何かするわけでもない人にとっては、新生活感はあまりないかもしれません。しかし日本は、4月はじまり3月おわりという年度という区切りがあり、そういう意味では、4月はたしかに新たなスタートの季節。それに卒業や入学、入社だって4月からが多いですしね。

桜の開花とともにやってくる、新生活シーズン。せっかくだから心機一転してみるのもアリですよね。新たな1年の始まりを、新たなモノを持ってスタートするのは、気分もあらたまっていいかもしれません。

そこで効果的なモノのひとつが通勤用バッグ。もし長年使い込んだ味のあるバッグを使っているという人も、いったんそのバッグはしまって(捨てずに置いておきましょうね。また使いたくなる時がきっと来ますから)、新しいバッグにするだけでも気分は盛り上がります。そこでぜひ選択肢に入れたいのが、スクエアリュック。もう周りでもたくさんの人が持っているかもしれません。多くの人が使うということは、やっぱりそれだけ良い点があるということ。まだ使っていない人はぜひ、もう使っているという人も、今使っているリュックの不満を解消してくれるモノを探してみるのはいかがでしょうか。

 

【次ページ】スクエアだけど個性的