全プロダクト総決算!&GPで見つけた「2019ヘンなものGRAND PRIX」開催

■大人だって楽しみたい…楽しめるのこれ!?「ホビー部門」

日頃の激務から離れ、ゆったりとした時間を過ごせるお正月。こんなときにオススメしたいホビーを紹介…となるはずが、TOP3に選ばれたアイテムはどうにもクセとアクが強いものばかりに。まあ、楽しみ方は人それぞれ。気にしないでいきましょうか。

第3位:「超合金 ハローキティ(45TH ANNIVERSARY)」/BANDAI SPIRITS

選考理由:「超合金のハローキティ。すごそうだけどすごくない」(編集部員E)

アラフィフ世代にはグッとくるキーワード「超合金」と、世代不問で女子にはグッとくるサンリオの人気キャラ「ハローキティ」。ともに誕生が1974年ということで、その生誕45周年を記念して作られたフィギュアです。何でこんなものを(失礼)と思ったら、意外にも今作が3度目の超合金化で、しかもサンリオキャラは他にも「マイメロディ」が超合金フィギュアで登場済み。全高約60mmで可愛いルックス、手にしてみれば超合金ならではの“ひんやり&ずっしり”というアンバランスさが受けているんですかねえ。世界22の国と地域でも発売されているのもある意味納得!? うん、日本ってすごい(笑)。

実は同い年!だから45歳の記念に「超合金ハローキティ」誕生です

 

第2位:「ぎょぎょウォッチ」/マグクルーズ

選考理由:「釣り好きなら一度は使ってみたいアイテムの筆頭」(ライターK)

付随している機能が大まかな魚のサイズまで検知できる高性能の魚群探知機という、例えるなら「フィギュアがメインだけどお菓子が付いてるから食玩」的な腕時計です。釣りをやらない人には単に“でっかい腕時計”でしかないわけですが、スタッフ内のアツい釣りバカどもが猛プッシュしたことで堂々のランク入りを果たしました。すいません、正直これマジでほしいです。

釣果を上げたきゃ使うべき!? 魚群探知機付き腕時計が使ってみたい

 

第1位:「threezeroX 大山竜 バルタン星人」/ケンエレファント

選考理由:「あまりにもリアル。ドン引きするほどリアル!」(ライターM)

2019年に紹介したフィギュアの中で、個人的に一番だったのがこれ。2020年7月上旬発送予定のため、まだ実物を見ていないのがアレなんだけど、ここまで造形が精密でありながら、全身フル可動仕様というのがとにかくビックリ。税込みで4万480円というなかなかの価格も、芸術品レベルと思えば問題ナシ。予約するかどうか、今本気で迷ってます。

グロいほどリアル!LEDで目が光るフル可動バルタン星人の完成度に驚愕!

【次ページ】ついに堂々のグランプリを発表!

この記事のタイトルとURLをコピーする