おうち時間が楽しくなる卓上調理家電5選

1. ふたつの料理を同時に調理!

ふたつのプレートが付いていて、別々のものを作れる点が魅力のアイリスオーヤマの「両面ホットプレート」。平面、ディンプル、たこ焼きの3つのプレートが付いているので、片方でたこ焼きを焼きながら、もう片方でお好み焼きなんて使い方もできます。さらに新モデルではフタがついたので、餃子や煮込みハンバーグといった蒸し焼き調理も可能に。片付け時には折り畳めるので、スペースを取らないといった利点もありますよ。

>> めちゃ便利な両面ホットプレートに蓋がついてもっと便利になった!

 

2. 煙と油はねが減れば家焼肉したくなる

焼肉食べたいけど、家でやると煙がすごいし油だらけになるのがちょっと…。そんな人にはピーコック魔法瓶の「電気焼肉器 WY-D120」なんていいかも。“3次元アーチ構造”で油はねや煙を大幅カット。さらに左右には網状になっていないプレートを備えていて、もやしやきのこといった網から落ちてしまうものや、じっくり焼きたいホルモンなどに使えます。家族でわいわい家焼肉が充実しそうですね。

>> おうち焼肉の大敵、煙&油ハネを大幅カット!秘密は“3次元アーチ構造”にあり!

 

3. 自分のペースで焼き鳥を焼きながら晩酌

1日の疲れを癒やす晩酌タイム。せっかくならおいしいものを肴にしたいけど、めんどくさいから乾き物や出来合いのもので済ませちゃうこと多いですよね。であれば、ライソンの「ジャンボ焼き鳥グリル」なんてあると楽しいかもしれません。コンビニで売っている大きな焼き鳥にちょうどいいサイズになっていて、温かくてもさすがに香ばしさがないコンビニ焼き鳥を目の前で焼きながら晩酌できます。自分のペースでのんびり焼きながら1杯なんて贅沢ですよね。

>> コンビニのジャンボサイズの焼き鳥もしっかり端まで焼けちゃうぞ!

 

4. 卓上で手軽に燻製しちゃおう!

いつもの食材にちょっと変化を付けたいなら、燻してみるのもオススメです。燻製と聞くといろいろ大変そうなイメージですが、ライソンの「メタルスモーカー」なら手軽で簡単。3種類のスモークチップが付いていて、それに火を付けるとホースの先から煙がモクモク。あとは密閉容器内に食材を置いて、そこにホースで煙を送り込むだけ。熱くならない燻製方式なので、使い勝手もいいですよ。簡単に薫香が付けられるので、いろいろな食材に試してみたくなること間違いなしです。

>> 手間のかかる燻製料理がお手軽にできちゃいます!

 

5. めんどうな蒸し料理をお手軽に!

蒸し料理というと、大きめの鍋に水を入れて中にお皿を置き、お湯を沸かしながら蒸すというのが一般的かもしれません。もちろんセイロを持っていればそれを使いますよね。でもいろいろめんどくさいのはたしかです。だったら、エムケー精工の「TEGARU=SEIRO」なんていかがですか。電気式なので卓上でも使えて、手軽に蒸し料理を作れます。肉まんやシュウマイの温めはもちろん、ヘルシーな蒸し野菜も簡単に作れますよ。

>> 電気せいろで肉まん・焼売の温めや蒸し野菜作りをお手軽に!

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆肉、魚、食パンetc 自宅でおいしい焼き料理ができるアイテム5選
◆キャンプだけじゃなく家でも使える調理アイテム5選
◆食パンを今よりもっと楽しめる最新アイテム5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする