消臭&ニオイ予防できる最新家電11選【男の“清潔”は家電で作れる!】

【特集】男の“清潔”は家電で作れる!

いまや清潔感は、男の印象を左右する重要項目。特に汗をかきやすい夏は、しっかりニオイ対策をして乗り切りたい。また、薄着になるためムダ毛のケアも大事。そんな男の“清潔”は家電の力で解決。ニオイ対策家電&グルーミング家電を活用して、印象アップを狙いたい!

*  *  *

身だしなみを整えることは大人のマナー。清潔感があれば仕事も人間関係も円滑に。中でも特に重要なのがニオイ対策。梅雨〜夏は、衣類の生乾き臭や汗臭を抑えることが効果的なので、部屋干しの際に衣類除湿乾燥機を使ったり、出勤前・帰宅後はジャケットに衣類スチーマーを当てたり、脱臭機を活用するなどニオイに気をつけるだけで清潔感が生まれる。あとは毎日お風呂に入ればOKだ。

このほか、もっとも他人から見られている顔周りもケアしておきたい。自分に合ったシェーバーを使って毎日きちんとヒゲを剃り、眉や鼻毛も整えておけば清潔感をアピールできる。キレイを目指す必要はなく、不快感を与えない程度の清潔感を手に入れるだけで十分だ。家電を活用することで、男の「清潔」は簡単につくれる!

【PART1】最新家電で消臭&ニオイ予防

高温多湿となるこの時期は、洗濯物の生乾き臭や汗臭が気になるところ。今まで以上にニオイに気をつけて清潔感をキープしたい。衣類除湿乾燥機で部屋干し対策をして、衣類スチーマーや脱臭機で身に着けるアイテムをしっかりケア!

美容系エディター 津田昌宏さん

服飾雑貨から生活家電まで守備範囲が広く、メンズ美容にも詳しいフリーエディター。ファッション誌、モノ情報誌の編集部を経て独立。40歳を超えてから特に清潔感を意識しているという

【次ページ】気になるニオイを解決してくれる11のアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする