サマになるうえ機能的!男の格上げ海ファッション&グッズ【大人の海遊びギア完全ガイド】

【大人の海遊びギア完全ガイド】

海ではシンプルな格好になりがちだからこそ、良質な物を身に付けて、周りと差を付けたい。アウトドアアパレルのPRを手がける山田昭一さんに、実用的かつ街でも海でもキマるファッションアイテムとグッズを選んでもらった。

*  *  *

海へ向かう道中“いかにも”なファッションだと街中で浮いてしまうし、私服とビーチファッションを分けて持っていくと、荷物がかさばってしまう板挟みに陥る。

山田さんは「通気性や防水性など、過酷なアウトドア環境に耐え得る機能性に加え、タウンユースにも使えるデザイン性を兼ね備えたアパレルが増えています」と話す。

たとえば、ヘリーハンセンのバスクショーツは、水着にも使える水陸両用仕様。SHIMANOのシューズはインソールが取り外し可能で、素足履きにも対応する。

「羽織りはシンプルに、サングラスも真っ黒ではなくカラーレンズで抜け感を出すなど、落ち着きと遊び心のバランスを意識して海ファションを楽しんでみては」

 

フリープランナー 山田昭一さん
アウトドアに造詣が深く、サーフィンにハマったことも。アパレル関連の職を経て独立。ブランドのPR、ディレクション、スタイリング、ライティングなど幅広く活躍中

 

【次ページ】まずはファッションからチェック

この記事のタイトルとURLをコピーする