キミを選んでよかった!頼れる相棒は年上の「ジムニー」【「男の趣味部屋」「理想の愛車」拝見】

【「男の趣味部屋」「理想の愛車」拝見】

インドア・アウトドアに関わらず、趣味を持つことは毎日を楽しく、そして人生を謳歌するのに大切なエッセンス。そんな趣味を楽しむにあたり、インドア派にとっては趣味部屋、アウトドア派にはクルマが欠かせない存在となるだろう。そこで、さまざまな趣味ライフを満喫している人たちに、"趣味活"の場や相棒、使用しているギアを取材。それを受けてオススメのアイテムをたっぷり紹介する。これを読めばきっと「いいなぁ、憧れるなぁ、オレも…」と妄想が膨らむはず。その妄想こそが、趣味活の第一歩なのだ。

*  *  *

狭い山道をスイスイ駆け抜け、悪路も難なくこなすスズキのジムニー。そんな軽4WDをこよなく愛するゆきちさんだが、実は最初に狙っていたのは現行型だったとか。その心変わりの理由とは?

ゆきちさん
アウトドアショップに勤務したのち、現在はフリーでキャンプの楽しさをSNSで発信している。トヨトミストーブのアンバサダーを務めるなど、キャンプ系インフルエンサーとして活動中

 

 

SUZUKI
JIMNY

軽自動車の規格変更にあわせて、エンジンが660ccへとパワーアップしたJA11型。ゆきちさんのジムニーは、同シリーズ最終型である5型。初めて内装の内張りが施されたモデルだ。

 

【次ページ】年上ジムニーの魅力とは

この記事のタイトルとURLをコピーする