GoodでPriceレスな財布パレード ミニ&アウトドア編【今、売れてる鞄と財布と腕時計】

【今、売れてる鞄と財布と腕時計】

春の財布買い換えは、財布が“張る”ということで縁起が良いとか。そこで〈レザー〉〈ミニサイズ〉〈アウトドア〉と昨今人気の3カテゴリーに分けて、財布をラインナップ。これで今年は金運アップ間違いなし!

 

■“ミニマル”なのに札もカードも収まる MINISIZE編

もはや世の常識となったキャッシュレス化に伴い広がったのが、“デキる人は、財布が小さい”という認識。ならばそこに乗っかるのが正解。というワケで「スマホとコレさえあれば大丈夫でしょ」な4モデルを集めてみた。

 

■比“革”したくなるMINIMALIST WALLET 2種のレザーコンビ

こだわり抜いた機能面ももちろんですが、質感の異なる2種類のレザーの組み合わせが生み出す独自の表情も人気の理由です(福井優也さん/プレス)

master-piece
「essential コンパクトウォレット」(1万6500円)

艶のあるアンティーク仕上げとラバーライクな顔料仕上げという、2種類の仕上げを施したキップレザーを採用。質感の違いが、小さなボディにも奥行きのある表情をもたらす。

▲内装だけでなくボディ外装には名刺入れとしても重宝するカードスリーブが。V字型の切り替えでデザイン性と取り出しやすさを両立

 

■軽く透ける機能素材と革のコントラスト

コード部分は取り外し自在なので、お持ちのストラップに付け替えたりと自由にカスタマイズを楽しんでいただけます(中山愛彩美さん/F/CE.プレス)

F/CE.
「F/CE. DYNEEMA MINIMALIST WALLET」(1万1000円)

定番「ミニマリストウォレット」を、高強度でいながら中身がかすかに透けるほど薄く軽い1.43オンスのダイニーマ生地でアップデート。首から下げればアクセとしても機能する。

▲素材だけでなくサイズにも手を加えることによって、従来型よりもカードが出し入れしやすくなった。レザー部分の経年変化にも期待だ

 

■独自の設計思想から誕生!重量は28gと超ライト

アウトドア用として購入するも、シンプルさが気に入って普段使いする方も多くいらっしゃいます。軽量&コンパクトな山財布です(片岡さん/広報)

PAAGOWORKS
「TRAIL BANK S」(3300円)

“カード自体を財布の強度部材にする”というユニークな構造を持ち、重量わずか28g。素材に防水性と強度も兼ね備えたX-PACを使用しているなど、小さいくせにタフなヤツ。

▲(上)外側には視認性の高いメッシュのコインポケットが。中身が見えるので会計時にモタつくことなくスマートに小銭を取り出せる。(下)カード収納は3枚分

 

■ゴムバンドで留めて気になる使い心地はラフ&イージー

ここまで万能なコンパクトウォレットには初めて出会いました。車の運転やジム、ランニング時のサブウォレットとしてぜひ(加藤遼さん/PR)

RAMIDUS
「BAND WALLET」(6820円)

折りたたみ時のサイズが、一般的なカ―ドとほぼ同じ大きさ。それでいて紙幣、硬貨、カードが無駄なく収まる機能的設計。たまりがちな領収書やレシートは、紙幣ポケット内の間仕切りを使って仕分け。

▲(上)硬貨はサイドのジップポケットに。(下)カードポケットは3枚分。ともに他の収納物と干渉しない作りなのでラフに取り出しても問題なし

 

【次ページ】普段使いにもOKなアウトドア財布編

この記事のタイトルとURLをコピーする