タブレット派のためのミニショルダー6選【最新テレワークギア&仕事の靴/鞄/文具】

【最新テレワークギア&仕事の靴/鞄/文具】

仕事でタブレットをメインで使っている人、通勤時の荷物が少ない人におすすめなのが、タブレット収納スペースを備えたミニショルダーバッグ。必要最小限のガジェットを効率良く持ち運べるだけでなく、オン・オフで使える注目アイテムだ。

*  *  *

普段からノートPCを持ち運んでいる人ばかりではないだろう。PC作業はオフィスがメインで、それ以外はタブレット派という人も見かける。また、最低限の荷物しか持ち歩きたくないというミニマル派も。そんな人におすすめなのが、タブレット収納スペースを備えたミニショルダーバッグだ。

「当たり前ですが、荷物は少ないほど移動が楽になります。そのためには持ち歩く仕事道具を見直して、それに合ったサイズのカバンを選ぶことが大事。タブレット収納を搭載するミニショルダーは、ただ小さいだけでなくガジェットの持ち運びを想定して作られています。だからコンパクトでも収納が充実しているので使い勝手抜群です」

こう話すのはスタイリストの牧田さん。ミニショルダーは休日の街歩きや旅行などにも使えるので、お得感もあると言う。

いまやビジネスリュックが定着したように、タブレットサイズのミニショルダーが仕事カバンとして認められる日も近い!?

スタイリスト/牧田悟志さん
メンズファッション誌を中心に活躍するスタイリスト。リアルクロージングを意識したスタイリングを得意とする。服飾雑貨にも精通しており、カバンのトレンドにも詳しい

 

【次ページ】タブレットを持ち歩くのにぴったりなイマドキショルダーって?

この記事のタイトルとURLをコピーする