楽天カードでSuicaをチャージするとポイントが貯まる ー〇〇Payの選び方[36]

「楽天ペイ」アプリでは、5月25日から同アプリ内でモバイルSuicaを発行し利用できる機能を搭載しました。おサイフケータイ対応のAndroidスマホという限定付きではありますが、楽天ペイをメインで使ってきた人にとっては交通機関での利用にも応用できる便利な機能です。

またこれに伴い、楽天カードを使ったチャージでポイント還元を受けられるキャンペーンも実施中。こちらはiPhoneのApple PayでSuicaを登録している人にも恩恵があります。

 

■設定方法

楽天ペイでのモバイルSuica登録は、現時点ではAndroid版アプリでのみ行えます(Andoid 6.0以上をサポート)。iOS版の楽天ペイアプリでは利用できません。また、おサイフケータイ対応端末のみ利用可能となっています。

設定手順としては、同アプリの支払い方法を登録してある状態で、アプリ内右上にあるペンギンのアイコンをタップ。続いて、「Suicaを新規発行する」をタップします。

▲(左)画面右上のSuicaのアイコンをタップして、(右)「Suicaを新規発行する」をタップ

利用規約を確認して同意したら、モバイルSuica会員登録に必要な情報を入力して設定完了です。

【次ページ】発行済みモバイルSuicaをアプリに連携が可能

この記事のタイトルとURLをコピーする