美味いのはどれ?トクホからこだわり派まで「ノンアルビール」飲み比べ!

 

【おまけ】缶から直接? グラスに注ぐ?


IMG_6492

今回、すべての商品を「缶」と「グラス」の2通りで飲みました。
筆者個人の結論では「一般的にはノンアルコールビールテイスト飲料は、冷やして缶から直接グイグイ飲む方がウマイ! たとえ行儀が悪くとも」と感じました。しかし、「サッポロ プレミアム アルコールフリー」と「龍馬 1865」は、グラスに注いでも泡立ちよくコシが失われず美味しく飲めました。やはり、濃いめの味で多少カロリーがあり、ビールに近い製法のものがグラス向きと言えそうです。

軽め、重め、健康志向など、様々なバリエーションが楽しめるイマドキのノンアル。
筆者が感じたのは「ビールっぽいと嬉しいけど、ビールっぽいだけが正義じゃない」ということです。それぞれの個性を楽しみ、シチュエーションや料理に合わせて飲み比べてみるのも楽しいですよ!

 

(文/くぼきひろこ

 

くぼきひろこ/ライター

くぼきひろこ/ライター

美食・カルチャー・ライフスタイル・クルマ・ゴルフ・巷の美女etc……対象は様々に、雑誌・ウェブサイト等の各種媒体にて活動中のフリーライター。「人の仕事のすべて。そして、その仕事から生み出されるすべてのモノゴトが面白い!」と津々浦々の興味津々で取材・執筆を行う。

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする