iPhoneで撮った写真を印象的な1枚に仕上げるイチ押しアプリ5選

iPhoneユーザーに人気なのが「VSCO」というアプリです。無料でも17種類のフィルターを使った加工ができるうえに、露出やコントラスト、色温度や彩度などの細やかな調整が可能です。

このアプリの最大の魅力は、フィルターを使うだけでフィルムカメラのようなレトロな風合いの写真に加工できる点にあります。

これまでいろんなカメラアプリを使ってきた筆者ですが、このアプリの満足度はかなり高く、「VSCO」で加工してからInstagramに投稿することもしばしば。Instagramのフィルターにはない自然なレトロさが気に入っています。無料でも十分便利なアプリですが、アプリ内課金でフィルターを追加もできます。

使い慣れてきたら、追加フィルターを購入するのがオススメです。

VSCO
Visual Supply Company/無料
https://itunes.apple.com/jp/app/vsco/id588013838?mt=8

 


ごはん写真をオシャレにおいしく加工しよう「Foodie」

みんながスマホでよく撮るごはん写真の加工には「Foodie」が欠かせません。ごはんをおいしそうに見せることに特化した31種類のフィルター加工が使えるが特徴です。Foodieで撮影した写真だけでなく、iPhoneの標準カメラで撮影した写真の加工にも対応しています。

また、ユニークなのが、 料理を真上から撮影するための「ベストアングル機能」を搭載している点です。料理写真をオシャレに見せるのに真上から撮る手法がありますが、「Foodie」のカメラで撮影する際、端末が水平になっているかどうかを知らせてくれるのです。

これなら何度も撮り直す必要がなく、一緒に食事をしている人を待たせることもありません。

Foodie
LINE Corporation/無料
https://itunes.apple.com/jp/app/foodie-fudi-shibe-wuno-cuo/id1076859004?mt=8

 


インスタグラムへのコラージュ写真の投稿は「Instamag」が便利

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード