iPhoneで撮った写真を印象的な1枚に仕上げるイチ押しアプリ5選

インスタグラムでは、「Layout」というコラージュアプリが用意されていますが、より凝ったコラージュをしたい人は「Instamag」というアプリを使ってみましょう。

コラージュに使用する写真を選択するだけで、写真を自動でコラージュしてくれます。コラージュのレイアウトは自分で変更することも可能です。

正方形フォーマットのコラージュだけでなく、長方形フォーマットでのコラージュにも対応しています。無料で利用できるレイアウトの種類が豊富で、コラージュ内の文字を手入力することもできます。

Instamag
Fotoable, Inc./無料
https://itunes.apple.com/jp/app/instamag-hua-xiang-jia-gongkoraju/id615187629?mt=8

 


夏の思い出を1つの動画にまとめよう「Flipagram」

たくさん撮った写真や動画を簡単にひとつの動画にまとめられるアプリも人気があります。数ある動画編集アプリのなかでも、筆者のオススメは「Flipagram」。

端末内の写真や動画を選択すれば、並び変えたり、再生速度を変更したりといった編集が可能です。また、iTunes Storeで配信されている楽曲のサンブルや端末内の曲を動画のBGMとして使うこともできます。

作成した動画はカメラロールに保存できるだけでなく、インスタグラムやFacebookにも投稿できるので、いろんな人に見てもらいましょう。

Flipagram
Flipagram, Inc./無料
https://itunes.apple.com/jp/app/flipagram/id512727332?mt=8

 


オモシロ記念写真を撮るなら話題の「Prisma」を要チェック

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード