腰に巻くだけ!夏の水場で大活躍する浮き輪代わりの安全ギア

6月7日より発売が開始された「レスチューブ・スイム」は、競技スイミングでの備えを意識して作られており、緊急時にトリガーコードを引くだけで出現するチューブ体。サイズや強度、機能はそのままに、従来型のレスチューブよりもさらに20%ほどの小型化に成功。付属のCO2カートリッジを交換することで、何度でも繰り返して使用することができます。

チューブを膨らませていない状態時は水中での抵抗が少ないため、スイミングやダイビング、シュノーケリングでも本品を装着したままでの行動が可能。サーフィンやパドルボードなど、海面で行うマリンスポーツでも邪魔になりません。

また、渓流釣りやルアーフィッシング、磯釣りなどでの水面への落下に対する備えとしても使えます(ボート等での釣りでは本格的なライフジャケットとの併用が必要)。なお、チューブ体はバルブから直接息を吹き込むことができ、予め膨らませた状態で使用することも可能です。

収納時のサイズは130mm×60mm×40mmのポーチサイズで重さは240g。ベルトで腰に装着し、チューブを膨らませるためのCO2カートリッジが1本付属しています。カラーはブラック/オアシス、ブラック/ミント、アイスミントの3種類で、価格は1万3500円です。装着していることを忘れてしまいそうな超小型サイズの救命ギア。マリンスポーツがより一層安心して楽しめそうです。

>> RESTUBE-JPA「RESTUBE」

 


[関連記事]
テント泊はみんなでわいわい!川の字がうれしい大型寝袋

アウトドアでリラックス!お昼寝系チェアで快適に過ごそう

カセットボンベで稼働!ポータブル冷蔵庫ならBBQでも冷え冷えを飲めます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする