円周率ノートから地元パングッズまで!銀座ロフトはこだわり雑貨だらけ

■アニメのセル画や漫画の複製画という日本のアートを発信する6階

6階は「ネクストクリエーション トラベル/モバイルツール」フロア。アートやデザイン作品からアニメ関連商品、レーザーカッターやUVプリンターなどでのデジタル加工サービスを行う「デジタル加工工房 LOFT&Fab」などのネクストクリエーションのアイテム。そして、個性的な行動消費に対応したトラベルとモバイルツールを揃えています。

アニメ関連では、「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」「スラムダンク」などのアニメセル画や、「ワンピース」「あしたのジョー」などの複製原画を販売。店舗で額装のオーダーもできます。

また、期間限定で展示商品が変わるフォーラムでは、日本の伝統を継承する漆産業にフォーカスした「漆道(うるしみち)」を展開。企画テーマのひとつ「麗しの漆 女性11人がデザインする漆 100の器展」では歌手の小林幸子さん、漆評論家の加藤千晶さん等がデザインした漆器を受注予約販売。内覧会では、夢みるアドレセンスのメンバーも登壇しました。

必要なものを買いに行くのはもちろん、欲しくなるものに出会える店へと進化した銀座ロフト。銀座という新たな街で、日本はもちろん、世界をターゲットにした商品セレクトは宝探し気分で楽しめますよ。

>> 銀座ロフト

 


[関連記事]
今すぐ行きたい!グルメ集まる新スポット「中目黒高架下」で見つけた注目店

そうだ 初夏の京都に“青もみじ”を見に行こう!今だけ使えるお得術!

バーでいただく大人のハンバーガー「UMAMI BURGER」を食べてきた!


(取材・文/北本祐子

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする