通勤に使える!手持ちもしやすい約5000円のスクエアリュック

ミスターカードが販売を開始したREMAXの「Double525」は、Doubleの名が示す通りリュックと手持ちの2WAYスタイルで使用できるスクエアリュックです。

クールメッシュ材質の採用により、夏場や長時間での使用時に起きやすい「リュックが背中に貼り付く感」や、汗による洋服やスーツ等へのダメージを軽減。重心が体に近くなる構造のため、肩への負担が少なく歩行時のバランスが取りやすくなっています。また、ハンドル部は丈夫なアルミ合金を採用し、厚実のある形状で手持ちでの使用感も良好です。

メイン収納部は15.6インチ(A4サイズ)のノートPCがすっぽり収まり、内部にある複数の仕切りで独立した収納が可能。バッグの外側には2つのポケットがあり、小物の収納に便利です。ベルトの長さは調整可能で、防錆仕様の金属ファスナーは開閉がスムースに行えます。

本体は高品質ポリエステル製で重さは約750g。外寸は46cm×28cm×厚さ14cmで、容量14リットルとたっぷり入って扱いやすいサイズとなっています。ビジネスからカジュアル、出張時や小旅行などなど、あらゆるシーンで使えそう。価格は5378円です。

>> REMAX「Double525」

 


[関連記事]
スタイル次第!機能的なバックパックとブリーフバッグ、どっちが好み?

こんなに入ります!バッグインバッグでも使える収納ケース

夏のリュックの背中ムレ問題は後付けファンで解決!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする