よく話す3人との通話料が0円に!OCNモバイルONEに新プランが登場

■「OCNでんわトップ3かけ放題オプション」で毎月よく話す3人を0円に!

通話料金がお得になる「かけ放題プラン」は、キャリアやほかのMVNOでも提供されています。無制限に誰とでも話せる“フルかけ放題”は便利な一方、月額の利用料金が高かったり、実際には多くの相手に長電話をしなかったりと、マイナス面もあります。しかし、5分や10分以内なら何度でもかけ放題となる“制限のあるかけ放題”の場合では、制限時間をこえてはいけないという不安がストレスになります。

フル定額は高い、時間制限は不安――その間をとった“ちょうどいい”サービスを提供するのが、「OCNでんわトップ3かけ放題オプション」。同サービスは、月間の通話料が多かった上位3人の通話料を0円にするサービスです。利用料は月額850円(税抜・以下同)で、4位以下の通話料については、通常と同じ10円/30秒となります。

毎月の通話料の上位3人は、利用者が事前登録するのではなく自動的に適用されます。「どの3人を選ぼう……」と迷うわずらわしさがなく、毎月よくかける相手が変わるという場合にも気にせず使えるので、常に最大の割引額が適用されるお得なサービスです。

また、同社が調査した「携帯電話ユーザーの通話利用実態」によると、通話相手の上位3人に通話全体の約6割が集中しているとあり、通話料金の軽減に大きく貢献することが期待できます。

家族や友人など、毎月よく電話する相手が決まっているという人におすすめです。

 

■上位3名が0円×誰でも10分かけ放題の「OCNでんわ かけ放題ダブルオプション」

「OCNでんわトップ3かけ放題オプション」と同時に提供のサービスとなるのが、「OCNでんわ かけ放題ダブルオプション」。同サービスは、すべてのかけ先に対する10分以内の国内通話が定額料金で0円となる「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」に「トップ3かけ放題」を組み合わせたサービスです。

すべての人への10分かけ放題を適用したうえで、通話料金が高い上位3人の通話料金を無料にします。このとき、上位3人はトータルの通話料金で適用するのではなく、10分かけ放題で超過した分に対しての適用となります。

利用料は月額1300円で、4位以下の通話料金については、10円/30秒。2017年9月から11月までの利用分については、月額1000円で利用できる「ダブルでおトクキャンペーン」が実施されます。

家族や友人と長電話することが多く、さらに仕事で多くの人と通話する機会がある人におすすめです。

なお、このふたつのサービスは、申し込みが必要です。

▲OCNでんわのラインアップ

▲かけ放題3メニューおすすめのパターン

 

【次ページ】LINE上で料金プランや格安スマホについてチャットできるサービスも開始

この記事のタイトルとURLをコピーする