よく話す3人との通話料が0円に!OCNモバイルONEに新プランが登場

■LINE上で料金プランや格安スマホについてチャットできるサービスも開始

NTTコミュニケーションズが開設しているLINE公式アカウントに、AIエンジン「COTOHA」を導入。キャラクターの「リス太」とLINEのトーク上でOCNモバイルONEの料金プランや、格安スマホなどについてチャット形式で質疑応答ができます。こちらはすでに提供が開始されています。

MVNOに興味はあるけどよく知らないという人は、「格安スマホとはなにか?」という基本的な質問をするのもおすすめ。自分にどの端末や料金プランが合っているのか参考にしたい人には、3~6つの質問に答えればおすすめのプランを紹介してくれる「ぴったり診断機能」をしてみても良いでしょう。

NTTコミュニケーションズの公式アカウントと友達になることで、誰でも利用ができますが、主な対象としてはOCNモバイルONEの利用を検討している人。数あるMVNOの端末について、より知ってから選びたいという人に活用してもらいたいですね。

なお、AIだけで対応できないときは、オペレーターに繋ぐ対応もできるようになっています。オペレーターが対応できるのは、日祝を除いた10時~19時です。

*  *  *

新たに登場したプラン「OCNでんわトップ3かけ放題オプション」と「OCNでんわ かけ放題ダブルオプション」で、格安スマホでも通話がさらにお得になり、ますますキャリアとMVNOの競争が高まっていきそうです。

この機会に通話料金の見直しをして、自分の通話スタイルに合ったオプションを検討してみるのもよさそうです。

>> OCNモバイルONE

 


[関連記事]
格安SIMに対抗!? auの新料金プランは月額1980円〜

いよいよ始まるソフトバンク回線の格安SIM、そのメリットとは

格安SIMへの乗り換え前に知っておきたい5つの落とし穴


(取材・文/中川美紗

なかがわみさ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。「旅」と「アート」が大好き。情報が目まぐるしくアップデートされるスマホやウェブサービスに立ち向かいながら、webメディアを中心に記事を執筆中。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする