ちょっと空気の汚れには敏感!そんな人はポータブル空気浄化機はいかが?

「Wynd(ウィンド)」は、500mlのペットボトル程のサイズの空気清浄機。重さは434gと、片手でラクラク持ち運びができるアイテムです。これだけコンパクトだと性能が気になりますが、抗菌銀と絡み合った静電材料から構成されたフィルターがアレルギーの元である細菌と工業汚染(PM2.5)などの微粒子をトラップし、1秒間あたり8リットルの空気除去能力で強力に除去するとのこと。

たとえば、一般的な車の場合だと、10分以内で車内の70%の有害物質を除去することができるそう。車内ではカップホルダーに入れることができるので置き場所に困りません。また、専用ホルダーを使えばベビーカーの内部に取り付けることもでき、ベビーカーを半閉鎖にした状態で、50%のPM2.5(微粒子)と70%のPM10(粗粒種)を低減することができます。

キックスタンドを使って傾けて置くこともできるので、オフィスやカフェの机の上などで、自分に向けてピンポイントできれいな空気を送ることができます。

こんなにパワフルでありながら、バッテリーで最長8時間の連続稼働が可能! 電源のない場所でも安心して使えます。本体には、空気品質、風量、バッテリー残量とフリッターの使用を表すLEDライト付き。また、上部を左右へ回すことで、浄化機機能をゼロから100まで浄化レベルを調整することもできます。

さらに使えそうなのが、「空気の洗浄度を監視する機能」。本体についている洗浄度を測るセンサー部分を取り外すことができ、それをBluetoothでスマホに接続すれば、その場の空気中のアレルギーの元である、細菌やカビの胞子、ホコリ、花粉、タバコの煙などの有害物質のレベルを検出して、専用アプリ(iOSとAndroid)に色で教えてくれるのです。

実に使い勝手がよさそうな「Wynd」は、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクトを公開中。予備フィルターのセットがメーカー小売価格20%オフの2万6247円コースなど、要チェックです。

>> Makuake「Wynd」

 


[関連記事]
スーツケース?いいえ消臭もできるカドーの除湿機です

冬の乾燥対策に!湿気と香りを持ち歩けるモバイルアロマ加湿器

疲れをリフレッシュ!気分転換できる便利グッズ5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード