いつもおいしくて安全な水が飲みたい!

「TK-HS92」は、通常の水道水を電気分解処理することで、還元水素水や弱酸性水を自宅で手軽に作れる家庭用医療機器。還元水素水とは、電気分解の電極反応で還元された際に発生する水素を含んだアルカリ性の水(アルカリ性電解水)のこと。本品では電解しづらい水質の水もパワフルに電解させる3段階の水素チャージモードを搭載、大きな7枚の電極面で水素をたっぷり生成。また浄水カートリッジには、不純物をしっかり吸着し除去するセラミック入り活性炭を採用。業界最高レベルの浄水性能も自慢です。

作れる水質はpH3.0からpH10.5まで8段階。アルカリ性の高い水はアクの強い野菜の下ごしらえに、酸性の水なら食器のつけおきに最適。肌に穏やかな弱酸性の水は洗顔に、胃腸に優しい還元水素水は飲用水や調理に使用するなど、用途に応じて作り分けられるのもうれしいですよね。

選んだ水質は本体正面に搭載する液晶ディスプレイで見やすく表示。水質ごとに変わる画面色表示で水質をひとめで確認できるほか、水素濃度やORP値(物を酸化/還元させる電気的エネルギーを表す指標)、pH値の変化も目視で確認できるのも安心。浄水中や還元中のムダな排水が少ないのもいいですね。発売は4月20日から。

>> パナソニック 「還元水素水生成器 TK-HS92」


[関連記事]
外出先でも水道水があっという間に美味しい水に

バクテリアの除去率99.9999%!紫外線で水を汚染から守る浄水器

川の水も飲める!? 緊急時にあるとうれしい「魔法の携帯浄水器」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード