リーボックってサンダルあったんだ!これ街履きにいいかも

「BEATNIK」は、1993年に発売されたアウトドア用サンダル。センターシームのアッパーに、シャークソール、ベルクロのストラップという個性的なデザインの一足です。また当時は正規での取り扱いがなく、日本に入ってきたのは並行輸入での極少量のみという、まさに“幻のモデル”。東京を中心としたファッションシーンをリードする人たちが着用したことで、マニアック的な人気を誇っていたんだとか。

▲アッパーは足の甲を覆うスタイル

▲ベルクロのストラップは調整可能

 

そして今回復刻版として発売される「BEATNIK」は、1990年代当時のスペック、ディテールを忠実に再現したモデル。コーディネートしやすいカラーリングなので、普段使いに大活躍してくれること間違いなし。足の甲をスッポリ覆うデザインで、素足はもちろん、ソックスとも相性ピッタリ。季節を選ばず使えるのもうれしいですね。

▲ブラック/ブラック

▲ツイードブラウン/ブラック/チョーク

▲アロイ/ブラック/スチール

普段のコーディネートにも取り入れやすいシンプルさで、'90年代に手に入らなかった人はもちろん、これが初リーボックになる人にもオススメしたい一足です。価格はそれぞれ1万5000 円(税別)、サイズは23.0cm~30.0cm (ハーフサイズの展開は無し)で、3月9日より発売です。

>> リーボック

 


[関連記事]
90年代ハイテクシューズのDNAを受け継ぐリーボック新作の実力は?

リーボックの春夏ランシュー素材は宇宙でも履けるんだって!

30年以上も愛されるリーボックのロングセラー初代モデルを忠実に再現!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする