レザーのキレイめシューズで爽やかさを演出できます

今年でブランド創業85周年を迎えるラコステ。今から60年前に発売された最初のシューズは、当時プロのテニスプレーヤーとして活躍していたルネ・ラコステが、プレイする際に負担なく動けて、快適さを感じる理想的な履き心地を求め、発売に至るまでに、幾度となく試作を繰りし返し、考案されたものだったそうです。

軽量でありながら弾力性に優れ、 はき心地がすばらしくなければならない。創業当初から培ってきたラコステならではの機能性へのこだわりを継承しつつ、 現代風にスタイリッシュにアレンジしたのが、今回発表された「L.12.12UNLINED」です。

特に今季は、ポロシャツの素材 “ピケ” にインスパイアされた、「アニリンレザー」という表革1枚を切りっぱなしで仕立てたことで、よりソフトでエレガンス、かつスマートな印象を演出しています。カジュアルシーンだけではなく、オフィシャルやフォーマルなシーンでも違和感無くスタイルが決まる魅力的なデザインです。

もちろん、ブランドアイコンである「ワニ」は、同色カラーに変身ながらも、しっかり存在感をアピール。ヌーディーでシックなカラー展開(Mens:黒・グレー・茶、Womens:黒・グレー・赤・ブルー、価格:1万8500円/税別)となっています。ワンランク上の大人のオシャレを楽しみたい方におススメの1足です。

>> LACOSTE

 


[関連記事]
これイイ!まるでレインブーツのようなオールスター

さりげなく足元でオシャレをしたい人にピッタリ!

スニーカー通勤に!ビジネスシーンに対応する大人スニーカー7選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード