世界初の技術を取り入れたスポサンは唯一無二の履き心地

スポーツブランド・デサントの伝統と革新性が融合したハイスペックなプロダクトを展開するDESCENT ALL TERRAIN(デサント オルテライン)と、高品質のスポーツサンダルを手掛けるシューズブランド・スイコックのコラボにより生まれた新アイテムは、快適性と履き心地の良さ、デザイン性の高さを実現した唯一無二のサンダル。

特筆すべきは、スイコックがソールメーカー・ビブラム社と共同開発したソール。フットベッドには、世界初の“アンチバクテリアルビブラムソール”を採用。人が歩くときの力や支点を考慮し、踵と土踏まず部分を隆起させることで歩行時の足への負担を軽減してくれます。また、抗菌機能を備え、雑菌や臭いを抑えてくれるのもうれしい点です。

アウトソールには、Vibram Morflexを採用。超軽量で耐久性に優れ、クッション性とグリップ力にも優れています。

さらに、アッパー部分には、デサントオリジナルの圧着製法でつくられたフラットなPUスエードに、ブロックフィットアジャスターを組み合わせています。この最新のアジャスターは簡単に着脱できフィット性に優れているうえ、雨に濡れてもホールド力を保つのが特徴です。

カラーはホワイトとブラックの2色を用意し、US7-10までのサイズ展開(ハーフサイズ無し)。価格は2万8000円(税別)で、4月20日より全国のDESCENTE BLANCほか、一部直営店で販売スタートします。この夏を快適に過ごしたい人には、見逃せないアイテムですね。

>> DESCENTE ALLTERRAIN×SUICOKEコラボレーションサンダル

 


[関連記事]
一足あれば重宝する!靴下との相性◎な新作アウトドアサンダル4足

今年のサンダル大本命!定番Tevaがさらに進化

リーボックってサンダルあったんだ!これ街履きにいいかも


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする