スマホと一緒に乾電池も!USBで充電できる乾電池が登場!

毎度毎度ユニークな製品を世に送り出しているサンコーより登場したこの「充電器不要!USB充電できる乾電池」は、単三2本セット・単四2本セット・単一・9V・18650型の5種類がラインアップ。

この乾電池ならサイズごとの充電器を買い揃える必要はなく、microUSB-USB-Aケーブルさえあれば充電可能。コンセントに挿すタイプの充電器ってサイズの問題で隣のコンセントと干渉して挿しづらかったりしますが、スリムなUSBポートならそんな心配はありません。デスクの上など、コンセントよりも手近な場所にあるUSBポートを利用できるというのも大きな利点です。

▲4つ又ケーブルを使えば、サイズの違う電池を同時に充電可能

サンコーでは4つ又になったmicroUSBケーブルも発売しているので、4本一気に充電することも可能です。microUSBケーブルってあらゆるデバイスの充電ケーブルとして付属しているので、複数本を持て余してるって方も多いかと思いますが、そんな余剰ケーブルを活用できるのも嬉しいところ。電池自体も使い捨てタイプのものより軽量となっています。

価格は下記の通り。
・単3形2本セット…1780円
・単4形2本セット…1780円
・単一形…1480円
・9V形…1480円
・18650形…1280円
・microUSB充電ケーブル4又タイプ…280円
現在サンコーレアモノショップにて販売中です。

>> サンコー「充電器不要!USB充電できる乾電池 単3形2本セット」

 


[関連記事]
スマホの電池残量がピンチ!ならばUSBメモリに乾電池を挿入して解決だ

オモチャの未来を感じるIoT乾電池「MaBeee」の使い方

使い方いろいろ!懐かしいけどラジカセってやっぱり便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする