話題の「寝るパーカー」“シークレット機能”を公開

もちろんその点もきちんと考えられていたようで、プロジェクト終了時の“シークレット機能”の初公開によって明らかになりました。
それが、「着たまま枕になる機能」。二つ折りのフードそのものが大きなピローカバーとなっていて、中にクッション性のある物を詰め込めば枕に変身するというもの。

機内で配られるクッションやブランケット、手持ちのバスタオルやTシャツなど、入れるものによって自分好みの寝心地を作りだすことができるというわけです。

フードを利用するので枕が落ちる心配はなし。枕として使用しない時はフードを二つ折にすればコンパクトでおしゃれなシルエットに。

着ても脱いでも枕として使用でき、乗り物での気温変化に幅広く対応できる優れものアイテム。旅行枕を持たなくても良いので手荷物も減らすことができるのもうれしい点です。枕としての機能だけではなくデザインもファッショナブルで、パーカー内に設けられたブックポケットも便利。

このほかにも、クラウドファンディングライフスタイルブランド「monogatari project」(http://monogatariproject.com/)では、15を超える企画がスタンバイしているそう。こちらも要チェックです。

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする