画像やデータの保存&移動がこれひとつで楽々に

▲「ポケドラ WFS-SR03K ブラック」

「ポケドラ」はスマホやPCに保存されている写真や動画データをWi-FiやUSB経由でSDカード、USB HDDなどに保存・再生できるWi-Fiストレージ。スマホで撮った大量の写真や動画データを「ポケドラ」に接続したUSB HDDに転送、さらにそのデータからお気に入りのものを友達のスマホへコピー、なんてことが簡単にできてしまいます。

スマホからの操作は専用の無料アプリ・Quick Syncを使って快適に行えます。USB HDDに転送したスマホの写真は、 “スマホ内に残す” “スマホ内から削除する” “容量10分の1に縮小してQuick Sync上に保存” から選ぶことが可能。スマホの元データを削除しスマホの使用容量を節約しつつ、「ポケドラ」にアクセスしていない時も、縮小写真を見たりSNSやメールで写真を使用できるのでとても便利です。

さらに “ダイレクトコピー機能” を使えば、PCやスマホを介さずにボタンひとつでSDカード内の写真ファイルをUSB HDDなどへ直接コピーできます。

▲「ポケドラ WFS-SR03W ホワイト」

簡易Wi-Fiルーターとしての機能もあるので、出張先のホテルなどで有線LANをWi-Fiとして使ったり、3350mAhのバッテリーを備えているので、緊急時はスマホ用のモバイルバッテリー代わりにしたり、PCとUSBケーブルでつないでPC用のSDカードリーダーにしたりと、1台で何役もこなしてくれるのも魅力。

今まで写真データの管理にかけていた苦労がウソのように楽になり、多才な機能も便利なこの「ポケドラ」、是非チェックしてみてください! カラーバリエーションはホワイトとブラックが用意されていますよ。

>> アイ・オー・データ機器「ポケドラ」

 


[関連記事]
iPhoneで撮りためた画像、簡単に自動保存できますよ

iPhone Xに直付け可!大事な通話はmicroSDに保存しよう

最大512GB!iPhoneの容量不足はSDカードで解決


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする