何枚も連結できるタープなら日陰の広さも自由自在!

ビーズ株式会社のアウトドア用品ブランド、DOD(ディーオーディー)よりリリースされた「ムゲンタープ」は、シンプルなレクタ(長方形)タープで、サイズはW320×D220cm(収納時は46×D13×H13cm)とソロキャンプにぴったりのサイズ。

ですが、その長辺両側に連結用のファスナーを標準装備していて、好きな枚数のタープを連結し、必要な大きさに仕立てられます(メーカーの推奨最大連結枚数は3枚です)。

これなら、ファミリーなら2枚、さらに大人数のグループなら3枚連結するなど、シーンに合わせて使い分けOK。各所に配置した合計12箇所のグメットを駆使して、開放的なスタイルにしたいときはオープンにするもよし、ちょっと人目を避けたいときには端の一枚を斜めにして壁にするもよし、張り方も自由自在です。

タープの素材は、アウトドアユースに適したポリエステルと自然な風合いが特徴のコットンを織り交ぜたポリコットン生地で、一般的なポリエステルのタープよりも影が濃く、火の粉に強いのも特長です。ファスナーは引張強度の高いもので、テープ部分は撥水処理が施されているので雨の侵入の心配もありません。

ベージュ、ブルー、オレンジレッドの3色をラインナップしているので、トリコロールカラーで目立たせたり、同色で揃えたり、好きにコーディネイトできるのもいいですね。

さらにアウトドアが楽しくなりそうなギアです。

>> DOD「ムゲンタープ」

 


[関連記事]
これいるわ!ワンタッチタープの弱点をガッチリ補強

男前で超軽量!ツエルトの不満を解消した「DDスーパーライト・タープテント」【アウトドア銘品図鑑】

日差しは避けても明るくね!空色タープで気持ちいいキャンプをしよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード