ライトセーバー?いやいや、便利な3WAYのLEDライトです

光源に長さのある面発光LEDを採用し、LED部全体が均一に周囲を照らします。明るさの調整は手元のダイヤルで無段階に行えて、最大で300ルーメンと強め。使用場所の状況に応じて光量を細かく設定できます。

▲引っ掛け用のフックで吊るして使用できる

本体の底部に強力マグネットが配されており、金属製の棚や壁面などに張り付ける形で固定が可能。また、根元部分には角度調整ネジが備わっているので、好みの角度に合わせつつ、ライト本体を持たずに暗所での作業を行えます。また、先端部にあるリングをフックなどに引っ掛けてぶら下げて使えるので、懐中電灯の代わりとして手持ちで使用するのもOKです。防水防塵規格はIP54を取得しており、キャンプなどの屋外でも安心して使えます。

▲両手が必要な作業でもマグネットで固定すれば作業が可能

電源は内蔵バッテリーによるUSB充電式を採用し、乾電池を使うことなく繰り返し使えるため経済的。約4時間のフル充電で、150ルーメン点灯で約12時間、300ルーメン点灯で約3時間の連続使用が可能となっています。本体サイズは長さ375mmで底部35mm径。LED部は厚さ11mmと薄く、狭いところに差し込んで照らせます。重さは176.5gです。

作業灯、夜間のレジャー用、防災用にも使えるハンディタイプのLEDライト。備えて安心のグッズといえるでしょう。

>> サンワサプライ「ハンディライト」

 


[関連記事]
モバイルバッテリー機能付き防水ライトってあると結構活躍しそうです

ライトも備わったマルチツールってこれひとつで何役になるの?

影ムラが出にくいライトは車や機械の修理にピッタリ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする