折り畳み式でアシスト付き。これって自転車として最高じゃない?

ツバメ・イータイムの開発した、電動アシスト自転車「CHOCO-NORI(ちょこのり)」(12万6000円〜 9月12日現在)が、現在Makuakeにて支援受付中。目標額はすでに達成済みの人気商品です。

マグネシウム合金製のスタイリッシュなデザインのフレームに、折り畳み機構と電動アシストを搭載。3ステップのギミックにより、女性でも簡単に折り畳むことができ、折り畳み後は770×430×640mmほどの大きさに。ハンドルを伸ばしたままにすれば、スーツケースのようなスタイルでコロコロと持ち運ぶこともできます。

LG製の5.2Ahのバッテリーを搭載し、アシスト付きで最大55kmほどの走行が可能。本体につけたままでも、取り外した状態でも、家庭用の100Vコンセントから充電ができます。アシストモードは3段階に切り替え可能。

ブレーキには電動バイクメーカーのこだわりとして、ディスクブレーキを前後に搭載。濡れた路面でも効きがよく、安心して走行できます。その他、デザインの特徴に[関連記事] もなっているリアショックアブソーバーや、折り畳みレバーに付けられた安全ロックなど、細部にもこだわりポイントが詰め込まれた「CHOCO-NORI」。9月12日現在、ブラック、ホワイト共に12万6000円から支援受付中です。

>> Makuake「CHOCO-NORI」

 


[関連記事]
約6.7kg!この軽さで折り畳み式って便利に決まってる!

折り畳んでも転がせるって実はかなり便利かも!

都市最速の移動手段はきっとこういうマシンだと思う


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする