ロボット掃除機への「そこ入っちゃダメ!」はスマホで簡単設定しよう

「DEEBOT 901」がすごいのは、まずスマートナビレーザースキャン技術を使ったマッピング機能。掃除を始める前に、部屋の間取りを360度まるごとスキャンしてマッピングデータを作成。このマッピングデータに基づいて掃除を行うので、家具や凸凹の多い室内でも、隅々までしっかり掃除ができるというわけです。さらに作成したデータを本体の頭脳に記憶、同じ部屋でも二回目以降はより効率的に作業を行えるようになっています。賢すぎる!

さらに賢いのは、アプリ上の地図に境界線や枠を引くことで、掃除する場所を制限できるバーチャルボーダー機能。入ってきてほしくない場所を画面上で設定できるので、例えばペットのトイレやエサまわり、段差のない玄関や水回りなど、細かく設定することも可能です。

他にもバッテリー残量が少なくなると掃除の途中で自動充電し、充電を終えたところで掃除を再開するなど、賢い機能が満載。ロボット掃除機の進化ぶりに、思わず唸る逸品です。

>> エコバックス「DEEBOT」

 


[関連記事]
薄くて、よく働く2万円台のロボット掃除機は高級感もあります

初ロボット掃除機に最適!約4万円の“高コスパ”ルンバが登場!

スマートホーム最初の一歩に1万円台のロボット掃除機はいかがですか


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする