コーヒーにハマり始めたらケトルのデザインと注ぎ口にこだわろう!

デロンギ「アイコナ 電気カフェケトル」は、狙ったところに正確にお湯を注げ、こぼれにくく、まわりに飛び散りにくい機能的な一品。同社が得意とするスタイリッシュなフォルムに加え、注ぎやすさを考慮した仕様になっています。

取っ手側だけでなく内部にMAX表示があるので水量も見えやすく、ケトル内の水が少なくなったり空になれば自動停止。電源コードを使わないときは、ホルダーに巻き付けられるのでスペースも問題ありません。

▲カラーはピースフルホワイトとプレステージグレーの2種類

サイズは幅270㎜×奥行170㎜×高さ235㎜、容量は1.0L、重量は1.1kg。とにもかくにも、注ぎ口のカーブ曲線と先端の形状が合わさり、狙ったところにお湯を注げ、量の微調整も思いのまま。飛び散らないのはもちろん、こだわりのコーヒーライフを送る方にはうれしい機能が盛りだくさん。

コーヒーだけでなく、紅茶を淹れるのにも適していますので、優雅なブレイクタイムのお供にいかがでしょうか。

>> デロンギ「アイコナ 電気カフェケトル」

 


[関連記事]
“純金”メッシュフィルターで淹れたコーヒーってちょっと贅沢な気分になりますね

スターバックス流 おいしいアイスコーヒーの作り方①[基礎知識編]

こだわり派からお手軽派まで!美味しくコーヒーを楽しめる道具5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード