豆から挽ける全自動!なによりレトロなデザインに惹かれます

10月18日より発売がスタートする「Toffy 全自動ミル付き4カップコーヒーメーカー」(1万6880円/税別)は、豆挽きからドリップまでを全自動で行えるコーヒーメーカーです。

豆を挽くグラインダーにセラミック臼式を採用し、挽きムラや挽いた豆に金属臭が付く心配は皆無。挽きの粗さは4段階から選ぶことができ、豆の種類によって粗さを変えるなど好みの風味を見つけることが可能です。

コーヒーの量は1杯から4杯まで淹れることができ、ミルの時間を入れても2杯分で約5分、4杯分なら約10分とスピーディ。30分の保温機能を備えているので、コーヒーを抽出した後でもゆっくりと温かいコーヒーを楽しめます。

ボタンワンプッシュで行える自動洗浄機能を搭載し、フィルターの掃除も簡単。ペーパーフィルターの使用も可能となっており、いつでも清潔な状態を保てます。

本体外寸は幅約160mm×高さ335mm×奥行き285mmで、水タンクの容量は620ml。コーヒーミル最大容量は32gで、計量スプーンと清掃用のハケ&ブラシが付属します。クラシックなデザインながら高い機能性を備えた、オシャレな全自動コーヒーメーカー。自分だけのオリジナルブレンドで、“極上の一杯”を心行くまで堪能してみてはいかが?

>> LADONNA「Toffy」

 


[関連記事]
メリタ最新コーヒーメーカーの「アロマツイスター」機能って何?

今日はあっさり?濃いめ?このコーヒーメーカーなら淹れ分けられますよ

キッチンでジャマにならない!ミルからできる全自動コーヒーメーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード