この土鍋ひとつあれば蒸す、煮る、炒めるができちゃいます

「3in1の土鍋セット」(1万4900円 10月24日現在)は、煮込む・余熱調理、茶碗蒸、水を使わない料理など、コレひとつでOKという、とても便利な土鍋。なんと5点セットなので、通常の鍋としての使用はもちろん、パーツを組み合わせれば3通りの使い方が楽しめます。

南アフリカ産のリシア輝石を素材に用いているため、従来の土鍋より急熱・急冷に強いのが特徴。お米は約6合(約12人分のご飯)、スープなら300mlの茶碗で約8杯分もつくれる3.8Lの大容量。これなら大家族や大人数での鍋パーティーに最適です。5点セットを組み合わせれば、いつもの土鍋が、あっという間に様変わり!

【使い方1】外蓋+内蓋+土鍋本体=圧力鍋

二重蓋で圧力鍋のような機能を発揮。食材の芯までしっかり熱を伝え、柔らかく調理できます。高気密と蓄熱性で調理時間が短縮され、余熱調理も可能。ガス代が節約にも役立ちます。

【使い方2】内蓋+土鍋本体=万能鍋

蓋の内側ある丸い突起が蒸気を対流させ、食材から出た水分を逃がしません。

【使い方3】外鍋+土鍋本体+蒸し椀+ステンレス蒸し網=蒸し器

専用の蓋と蒸し碗部分の密閉度が高いので、水滴が入らずお店のように表面がキレイな茶碗蒸しを作ることができます。

>> Makuake「3in1の土鍋セット」

 


[関連記事]
“ほったらかし料理”ができる電気圧力鍋に待望のファミリーサイズが追加!

ふたがラクラク開閉!圧力なべにもなる2in1タイプで時短料理だ

内蔵レシピは150!時短にもなる自動調理器がバージョンアップ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード