350mlなら炭酸抜けちゃう前に飲みきれるよね!

▲「ソーダミニⅡ スターターセット ホワイト」

付属の350mlの専用ボトルに水を入れ、炭酸の元となるガスシリンダーをセットすれば準備は完了。本体上部の炭酸注入ボタンを押すことで、ボトル内の水に炭酸が注入される仕組みとなっています。電池や電源は一切不要、ボタンの押し加減により、炭酸の強さを任意で調節できます。

炭酸を注入したあとに砂糖やシロップなどを加えてフレーバー付きの炭酸水を作ったり、アルコールを加えることでサワーやハイボール、トニックなどを作ったりもOK。500mlあたりのコストが約25円と非常にリーズナブルなので、炭酸水を料理に使ったり、掃除や洗顔などにも気兼ねすることなく使えます。

本体サイズは高さ310mm×左右108mm×奥行き180mm、重さは約1kgとコンパクトなので、自宅だけでなく職場や屋外への持ち運びもOK。缶やペットボトルを使わないため、環境にも優しいというのも見逃せないポイントといえるでしょう。

▲「ソーダミニⅡ スターターセット ブラック」

本体のカラーバリエーションはホワイトとブラックの2色で展開。ガスシリンダーは交換用(空になったシリンダーと交換・1500円/税別)と予備用のガスシリンダー(新規で追加購入・2200円/税別)の2タイプ、ソーダミニ専用350mlボトル(900円/税別)がそれぞれ別途に用意されています。

>> シナジートレーディング「ソーダミニⅡ」

 


[関連記事]
炭酸水メーカーがコンパクトになって置き場所が困らなくなりました

イスラエル人CEOも驚いた!日本人のソーダストリーム活用法がスゴい!

炭酸水は自宅で“好みの強度”で作るのがいまや当然です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする