音質、接続品質、駆動時間すべて満足したいならネックバンドタイプがオススメ

インイヤー・ヘッドホン「AH-C820」に採用され、低音再生の常識を覆した特許取得の新方式ドライバー「ダブル・エアーコンプレッション・ドライバー」を搭載したネックバンド型ワイヤレス・インイヤー・ヘッドホン「AH-C820W」(店頭予想価格:2万5000円/税別)が、デノンから12月発売予定です。

ドライバーの仕様は有線タイプの「AH-C820」と同様で、11.5mmのダイナミック型ドライバーを向かい合わせに配置。シングルドライバーに比べて2倍となる振動板面積により、圧倒的な量感と超低域までのクリアネスを実現しています。

ハウジングには振動板の振幅によって発生するハウジング内の圧力を、ハウジングに設けた通気孔によってコントロールすることにより、周波数特性を最適化し、同時に開放的なサウンドに仕上げるアコースティック・オプティマイザーを搭載。ハウジングの前後にそれぞれポートを設けることでふたつのドライバーの動作を最適化しています。

ケーブルも「AH-C820」と同様にふたつのドライバーそれぞれに専用のケーブルを直接接続する「デュアル・ダイレクトケーブル」を採用。また、ケーブルへの負荷が最小になるように引き出し部の位置、形状をデザインすることで断線を防止しています。イヤーチップは従来のS、M、Lサイズに加えてロングタイプ2種があるというのもユニーク。

バッテリー駆動による連続再生時間は約10時間。バッテリー残量なしの状態から約2時間で100%まで充電できます。

ネックバンドは首や肩のラインに自然に沿うようにデザインされているため、長時間のリスニングでもストレスなく快適に使えます。イヤホンを使わない時には、ネックバンドの左右の専用部分にマグネットで留められます。

>> デノン「AH-C820W」

 


[関連記事]
絶妙な柔らかさ!エラストマーネックバンドって使い勝手抜群です

ワイヤレスでも侮るなかれ!重低音が決め手です

ワイヤレスイヤホンで快適に通話したいならJabraです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする