スターバックスの新作メニューで一足先にクリスマス気分を味わってみませんか?

■飲めるストロベリーケーキ?

11月1日よりスタートするスターバックスの「ホリデーシーズン 2018」。毎年テーマが決まっており、今年のテーマは「STARBUCKS THE Blend IS THE MAGIC」。普段は考え方が違ったり、個性が違ったりと、互いに混ざることはないけど、クリスマスの時期にはお互いを認め、混ざり合って特別なことが起こる、そんな心温まる時間にしてほしい、という思いが込められているそうです。

このホリデーシーズンの第1弾として登場したのは、ストロベリーを使った「クリスマス ストロベリー ケーキフラペチーノ」と「クリスマス ストロベリー ケーキミルク」。真っ赤ないちごが乗ったクリスマスケーキをイメージしたビバレッジです。

 

▼「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」

幼い頃のクリスマスのワクワク感、家族でケーキを囲んだときの幸せな時間、ほっとするあったかい思い出をイメージして作られた「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」。イチゴの果肉感を感じられるよう粒がしっかりと残ったストロベリーソースとヨーグルトのようにさっぱりとした口当たりミルクを使用しており、程よい甘さで、思わずゴクゴクっと飲めちゃいます。

そして、イチゴの果肉といっしょに楽しんでもらいたいのがサクサクっとした食感のビスケット。このビスケットがケーキのスポンジを表現しており、イチゴ・クリーム・スポンジでストロベリーケーキを表現しているのです!

ビバレッジ商品開発チーム・東治輝さんによると、さらにミルキー感を感じたいという方は、カスタマイズでホワイトモカソースを追加するのがオススメだそうです。

 

▼「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」

温かい店内で、ホッと一息つきたい人は「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」がおすすめです。「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」と比べて、より“ミルク感”を楽しめます。ホイップの上に乗ったストロベリーソースと硬めに焼き上げられたビスケットが程よいアクセントになっています。寒さを感じる日に飲んだら、体も心も温かい気持ちになれるドリンクです。

 

■ビバレッジと合わせてフードも登場!

「ホリデーシーズン 2018」の第1弾と平行して、あらたなフードも登場します。コーヒーなどと合わせて一緒にいただくのに最適なメニューです。

▼「石釜フィローネ ホリデーチキン」

クリスマスといえばやっぱりチキン! という方にオススメなのが、石釜で香ばしく焼き上げたサクサクのフィローネに、ジューシーな食べごたえ十分のローストチキン、マッシュポテト、チーズ、さらにクリスマスカラーを意識した赤のピーマンと緑のブロッコリーが特徴の「石釜フィローネ ホリデーチキン」。マッシュポテトにはホワイトソースとオニオンソテーを加えたことで、なめらかでクリーミーな味わいです。「大きくて食べ辛そう…」という方はご安心を。購入時にスタッフに伝えれば、ふたつにカットして、食べやすいサイズで提供してくれます。

▼「ブッシュドノエル」

クリスマスはストロベリーケーキ以外のケーキも楽しみたい!という方は、ミニサイズの「ブッシュドノエル」を。コーヒーを飲んでいる時、“たくさんはいらないけど、ちょっと甘いものが食べたい”というときに最適です! スターバックスオリジナルチョコレートを使用しており濃厚でコクのある味わいです。さらにラズベリージャムがアクセントに入っているので、最後まで飽きのこない甘さです。上に乗っているチョコレートクリームのシャンプニオン(きのこ)のかわいらしい演出も見逃せませんよ。

■ホリデー限定デザインカップにもご注目

ドリンクとフード以外に楽しんでもらいたいのが、カップのデザイン。「ホリデーシーズン 2018」はホットドリンクを注文した際には4種類のカップの中からひとつ選ばれて提供されます。どんなデザインのカップが来るかは、ワクワクしますね。 店員さんが書いてくれるコメントやイラストにも要注目?

 

どこよりも早くクリスマスを感じられるスターバックスの「ホリデーシーズン 2018」。第2弾以降もどんなメニューが登場するのか、いまから待ち遠しいですね。

 

「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」(Tallのみ590円)
「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」(Short 450円/Tall490円/Grande 530円/Venti570円)
発売期間:2018年11月1日~12月4日※なくなり次第終了
取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

「石釜フィローネ ホリデーチキン」(480円)
「ブッシュドノエル」(460円)
発売期間:2018年11月1日~12月25日
取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

>> スターバックス

 


[関連記事]
スターバックス リザーブで買える希少なハワイの「カウ コーヒー」って知ってる?

コーヒーがもっと好きになる!「スターバックス リザーブ」でできる4つの特別なこと

スターバックス流 おいしいアイスコーヒーの作り方①[基礎知識編]


(取材・文・写真/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする