まさにオールインワン!8in1ハブ+ワイヤレス充電スタンドでデスクすっきり

「HyperDrive 8in1 USB-C Hub + Qi Wireless Charger Stand」は、同梱のType-Cケーブルを使ってPC本体と接続、さまざまな機器に拡張できるUSBハブです。

搭載ポートをひとつひとつ紹介していきましょう。まずはおなじみ、従来のUSB機器が使えるUSB3.1ポート、側面に3つ備えます。同じく側面には撮影画像のデータ移動に便利なmicroSDスロットとSDスロットをひとつずつ搭載。

SDスロットとmicroSDスロットが分かれているから、アダプタ不要でそのまま挿せるのはうれしいところ。加えて電源供給可能なUSB Type-Cポートをひとつ、さらに背面にはHDMIポートとLANポートを搭載。抜き差しの多いUSBポートやSDスロットは側面に、繋ぎっぱなしにすることの多いディスプレイやLANへのポートは背面にと、使いやすく配置されているところもいいですよね。

さらにスゴイのは、上部パネルでQiワイヤレス充電までできること! 最新iPhoneやAndroidスマホへの急速ワイヤレス充電にも対応しています。充電パネルは引き出して立てればスタンドとしても使えるので、見やすい角度に調節して充電もできるようになっています。充電パネルは3コイル搭載で、多少位置がズレても充電が止まる心配なし、縦にしても横にしてもデバイスを置くだけで充電が開始されます。

USB-CポートはPower Delivery対応だから、本製品経由でMac本体に電源供給することもできるし、電源を直接本製品に供給してスマホにワイヤレス充電させることも可能。もうデスク周りはこれひとつあれば問題ないんじゃない? リターンのお届けは12月末予定となっています。

>> Makuake「HyperDrive 8 in 1 USB-C Hub + Qi Wireless Charger Stand」

 


[関連記事]
充電もできるハブを使ってType-Cを有効活用しよう!

名刺サイズのType-Cハブを持ち歩いて端子足りない問題を解決しよう

端子が少ない!LANが有線!そんなピンチはType-Cハブで乗り切ろう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする