旅だけでなく普段からカバンに入れておけば必ず役立ちます

薄く丈夫な生地に、特殊なシワ加工を施したPeacockという素材を用い、独特の高級感のある風合いを醸し出す2種類の携帯バッグです。

▲「ROLL-UP TOTE BAG」

まずは大容量トートバッグ「ROLL-UP TOTE BAG(ロールアップトートバッグ)」(4000円/税別)。広げるとなんと15L容量になり、7kgまでの荷物に耐えられる強さを持っています。クルクルっと丸めてテープで止めれば、なんと手のひらサイズに。

大きく開いた開口部は、肩掛けのままでも荷物の出し入れがしやすく、とても便利です。痛くなりがちな持ち手部分は、2枚仕立て。細部の使いやすさへのこだわりが、うれしいトートです。カラーは、グレー・ベージュ・ネイビーの3色展開。

W390×D120×H550mm、65g撥水加工も施されているので、突然のゲリラ豪雨に見舞われた際に、大事なお気に入りバッグのカバーに…なんて使い方もできちゃいます。

「ALMIGHTY CLOTH(オールマイティークロス)」(2300円/税別)は、一般的な風呂敷に相当するサイズ(約68cm四方/38g)で、巻いたり、持ち運んだり、敷いたり…とシーンに合わせて自在に形を変えて活躍するスグレもの。

こちらもグレー・ベージュ・ネイビーの3色展開で、撥水機能付き。

風呂敷って使い方を覚えると、本当に便利なんですよね。外出が増えるこれからの季節に大活躍すること間違いなしです。

>> TO&FRO

 


[関連記事]
グレゴリーらしさ満載のサコッシュは週末の相棒にピッタリ!

組み合わせ方は約2000通り!バッグは連結するものです

これは欲しくなる!持ち手がカメラストラップのキヤノン公式トートが発売


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード