レンズをしっかり収納!しかも本革でデザインにもこだわってます

アルティザン・アンド・アーティストから発売されているリュック型カメラバッグ「RR4-06C」(3万9500円/税別)に新たにクールグレーが追加。バッグはスクエア型で、フロント部分はバッファローの型押しをした本革に覆われており、革に施されているシボ感と両サイドのナイロンとの対比が面白いデザインになっているのが特徴。今回追加されたクールグレーは、カジュアルさを併せ持ち、オンオフ問わずに使えます。

内側はミドルクラスの一眼レフ本体と交換用レンズ4本の収納が可能。さらに奥に13インチのノートPCも入れられるので、撮った写真をその場でPCに繋げて確認もできちゃいます。ショルダーには、厚みのあるクッション素材を使用しているため、荷物が多くなっても肩への負担を軽減してくれます。また、リュックだから両手もふさがらず、安定するので背負った状態でシャッターを切れるのもポイント。

こだわりのあるデザインでカメラもしっかり守ってくれるカメラバッグなら、使い勝手がよさそうですね。

>> アルティザン・アンド・アーティスト「RR4-06C」

 


[関連記事]
ミラーレス一眼にピッタリな防刃防滴ミニバッグ

これは欲しくなる!持ち手がカメラストラップのキヤノン公式トートが発売

3WAYで変幻自在!リュックは機能的でなくちゃ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする