「焼く」「煮る」「炊く」に加えてパンの発酵もできるフライパンがあれば料理がもっと楽しくなる!

▲「取っ手のとれるフライパン レッド」

サーモスよりお目見えするキッチン用品の新シリーズ「KITCHEN+」(キッチンプラス)。第一弾として2月1日に登場するのが「サーモス 取っ手のとれるフライパン」です。嬉しいのはこれひとつで多彩な調理ができるところ。フライパンですから炒め物など「焼く」のはお手の物。深型なので煮物にも適していますし、パエリアなどご飯ものを炊いたりすることも得意なんです。

炒め物も煮物も得意ということで、具材を炒めてさらにソースを絡めて煮込む料理にもうってつけ。取っ手が外れるタイプなので、オーブンにも入れられるので、グラタンにイイですよね。

▲焦げ付きにくいデュラブルコートなので餃子だってくっつかない!

加えて、付属の保温カバーをつかえばパンの発酵だって可能というからスゴイ! 発酵の後はオーブンでそのまま焼き上げられます。

▲付属の保温カバーでパンの発酵も

カラーはブラックとレッドの2色展開。フライパンの内側はブラウンなのでそのまま食卓にサーブできるのも嬉しい! 料理好きはもちろん、一人暮らしを始める学生さんや新社会人へのプレゼントにもよさそうです。

>> サーモス「取っ手のとれるフライパン6点セット」

 


[関連記事]
料理後そのまま食卓へ!白いフライパンならお皿にもなりますよ

お皿としても違和感のないフライパンなら洗い物も減らせますよ!

肉好き注目!旨く焼けるフライパン「WMF プロフィレジスト」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする